アヤヲリの洋裁日誌

綿・麻などの布帛素材でゆったりサイズの日常着を作っています。アヤヲリ=綾織り=織物の一種です。
MENU

ストライプダブルガーゼ ドロップショルダーチュニック

こんばんは!インドカレーにハマっているアヤヲリです。
カレー=代表的家庭料理なので、「わざわざ外食で食べるものではない」と思っていました。
しかし、近所にインド料理店ができ、「まあ一度は行ってみようか」と思い、軽い気持ちでインドカレーを注文したところ、これがドハマりで・・・本格的なインドカレーって、家で作るカレーとは別物ですね!!
スパイスはしっかり効いているのに辛すぎない(辛いの苦手)し、ナンもうまい!!
今日のお昼もインドカレー食べてきました。うまかった~!

前回と同じストライプのダブルガーゼでドロップショルダーのチュニックを作りました。

ドロップショルダーチュニック

生地はHARU Co.,Ltd.さん。ネイビーと生成りの細いストライプのダブルガーゼ。
パターンはOne'sOne(ワンズワン)さんの「ビスコットワンピ」をアレンジ。
トルソー着画です。袖が長めなので、くるくるっとまくっても!

ドロップショルダーチュニック

ドロップショルダー(肩が落ちているデザイン)なので、肩周りの動きがとてもラクです。
身ごろも広めでゆったり!

ドロップショルダーチュニック

後ろはこんな感じ。

ドロップショルダーチュニック

お尻もしっかり隠れます。
チュニック丈ってすごく着やすいですね!!お腹もお尻もしっかり隠れるのに、ワンピースほど長くないので脚さばきも良い。
色々な生地でたくさん作りたいです。

該当の記事は見つかりませんでした。