アヤヲリの洋裁日誌

綿・麻などの布帛素材でゆったりサイズの日常着を作っています。アヤヲリ=綾織り=織物の一種です。
MENU

綿中厚ヘリンボーン【ネイビー】 チャレンジシリーズ「ワイドパンツ」

こんにちは!アヤヲリです。
今日はお昼ごろから14時くらいまでテレビを付けていたら、電波障害?か何かで画面が何度もフリーズしました。
あまりに画面が止まるので見づらくて14時過ぎにテレビを消したんですが、その後北海道や沖縄で大きめの地震があったようですね。
もしかしたら、地震に関係した電波障害なのかな?


綿中厚ヘリンボーンシリーズ、今回は「ネイビー」です。

ネイビー綿ヘリンボーンワイドパンツ

生地は手芸ナカムラさんのカット生地。
正統派ネイビー!って感じのネイビーですが、うまく撮影できない・・・

ネイビー綿ヘリンボーンワイドパンツ

パターンはまたまたRick Rack(リックラック)さん。
チャレンジシリーズのワイドパンツをアレンジです。
前回のガウチョパンツは裾がかなり広がったフレアーラインですが、ワイドパンツはストン!としたストレートな感じ。
11号トルソー着画。

ネイビー綿ヘリンボーンワイドパンツ ネイビー綿ヘリンボーンワイドパンツ

全体にゆったりして、とても穿きやすいですよ~!

該当の記事は見つかりませんでした。