アヤヲリの洋裁日誌

綿・麻などの布帛素材でゆったりサイズの日常着を作っています。アヤヲリ=綾織り=織物の一種です。
MENU

ふわっと軽く羽織れる mionさんHaori(ハオリ)カーディガン2種

こんにちは!アヤヲリです。
さあさあ!届きましたよ!何が?お気に入りの柔軟剤ですよ
この香りこの香り!やっぱりお気に入りのものって良いですね♪雨が降らないうちに洗濯洗濯~


ふんわり軽い生地で軽く羽織れるカーディガンを2種類作りました。
ひとつ目はこちら。

Haori(ハオリ)カーディガン ピンクチェック

鎌倉スワニーさんで購入のコットンワッシャー。
生成り地にピンクのチェックですが、落ち着いたピンクなので、可愛い過ぎず大人でもOKな感じです。
ワッシャー加工でくったりふんわり、肌ざわり抜群!11号トルソー着画。

Haori(ハオリ)カーディガン ピンクチェック

ふたつ目はこちら。

Haori(ハオリ)カーディガン ボーダー

おなじみ手芸ナカムラさんのカット生地。
薄手の綿麻で、シャーリング加工により、全体にくしゅくしゅとしています。とっても軽い!

Haori(ハオリ)カーディガン ボーダー

どちらもパターンはmionさんの「Haori(ハオリ)カーディガン」です。暑い日があったり、急に冷え込んだり、微妙な天気が続くこの頃にピッタリのはおりものです。


柔軟剤+送料対策にシャンプーやらボディソープやら色々購入。

お気に入り柔軟剤+いろいろネット通販

どうせ使うものだしね。
画像のシャンプーやボディソープも、柔軟剤と同じ「お気に入り」なんですよ~^^

検)LLサイズ フリーサイズ 大きいサイズ ハンドメイド ウエア 手作り 洋服 洋裁 40代 50代 主婦 ミセス 型紙

該当の記事は見つかりませんでした。