アヤヲリの洋裁日誌

綿・麻などの布帛素材でゆったりサイズの日常着を作っています。アヤヲリ=綾織り=織物の一種です。
MENU

綿麻ワッシャーブロックチェック タックワイドパンツ

こんにちは!アヤヲリです。
今日も空はどんよりです。寝ても寝ても眠いのは低気圧のせいでしょうか?

前回のワイドパンツ、チェックの大きさが違う生地でもう1枚作りました。

綿麻ブロックチェックタックワイドパンツ

生地はこちら。


約5cm角の大きい目ブロックチェックです。くったりやわらかな肌ざわりで、ほんのりストレッチする感じ。
後ろはこんな感じ。

タックワイドパンツ

ポケットには前回の小さいチェックの生地を使いました。

タックワイドパンツ

11号トルソー着画。

タックワイドパンツ タックワイドパンツ

しっかりした厚みもあるので、これからの季節にピッタリです。
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。