アヤヲリの洋裁日誌

綿・麻などの布帛素材でゆったりサイズの日常着を作っています。アヤヲリ=綾織り=織物の一種です。
MENU

ネイビー楊柳コットン 小花柄スモックチュニック

こんにちは!アヤヲリです。
お隣の田んぼ、だいぶ稲穂が実ってきて、連日スズメがハイテンションです。
ふと窓の外を見たら、100羽くらい(もっとかも)がすごい勢いでチュンチュンチュンチュンチュンチュンチュンチュン鳴きながら、ホバリングしながら実りかけのお米をついばんでいました。
スズメ100羽以上のホバリングすごいですよ!!面白可愛くて、ずーーっと見てられる


可愛い小花柄の楊柳でスモックチュニックを作りました。

ネイビー楊柳コットン小花柄スモックチュニック

生地はHARU Co.,Ltd.で購入した綿100%楊柳。ネイビー地にカラフルな小花柄が可愛いです。パターンはオークション。
楊柳なので縦方向のシボがあり、サラサラした肌ざわり。

ネイビー楊柳コットン小花柄スモックチュニック

花柄はとてもカラフルですが、地の色が濃いネイビーなので全体的には落ち着いて見え、大人可愛い感じです。
11号トルソー着画。

ネイビー楊柳コットン小花柄スモックチュニック

お尻もお腹もしっかり隠れます。襟ぐりはゴム入りです。ゴムは軽く結んであるだけなので、好みの開き具合に調節可能。

ネイビー楊柳コットン小花柄スモックチュニック


 おまけ 

お隣の田んぼ。穂がだいぶ色づいてきました。稲刈り時期になったら、うちの壁の反射も黄金色になるのかなぁ・・・
 
お隣の田んぼ

検)LLサイズ フリーサイズ 大きいサイズ ハンドメイド ウエア 手作り 洋服 洋裁 40代 50代 主婦 ミセス 型紙

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。