アヤヲリの洋裁日誌

綿・麻などの布帛素材でゆったりサイズの日常着を作っています。アヤヲリ=綾織り=織物の一種です。
MENU

スワニーさんオリジナル綿麻「和楽美」 ドロップショルダーチュニック

こんばんは!アヤヲリです。
鎌倉スワニーさんオリジナル生地「和楽美(わらび)」シリーズの綿麻シーチング、4着目はドロップショルダーのチュニックです。

スワニー綿麻「和楽美(わらび)」カーキ×黒 ドロップショルダーチュニック

パターンはOne'sOne(ワンズワン)さんの「ビスコットワンピ」のアレンジ。
ドロップショルダーと広めの身幅でゆったりと着られます。
11号トルソー着画。

スワニー綿麻「和楽美(わらび)」カーキ×黒 ドロップショルダーチュニック

袖は7分袖くらい。脇ポケットは省略。サイド&後ろ。

スワニー綿麻「和楽美(わらび)」カーキ×黒 ドロップショルダーチュニック

シンプルなデザインですが、バストダーツが入っているので着た時のラインがきれいです。
今画像を見て思ったんですが、トルソーさんひょっとして猫背?
11号のトルソーだから背中の肉付きがいいだけ?

4回に渡ってしつこく投稿してきた和楽美シリーズですが、今回で最終回です。
こちらの生地、大きめのハギレがまだあるので、部分使いでまた何か作ろうかな。
お付き合いいただきありがとうございました。

検)LLサイズ フリーサイズ 大きいサイズ ハンドメイド ウエア 手作り 洋服 洋裁 40代 50代 主婦 ミセス 型紙

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。