アヤヲリの洋裁日誌

綿・麻などの布帛素材でゆったりサイズの日常着を作っています。アヤヲリ=綾織り=織物の一種です。
MENU

手芸ナカムラさん綿中厚ソフトデニム調生地 パンツ2種類

おはようございます!アヤヲリです。ところで、ゴンゾーはご存知ですか?

昨日、ネットをうろうろしていてタンバリンマスターゴンゾーさんの動画に行き当たりました。
曲目が「ペガサス幻想(ファンタジー)」(30年くらい前に社会現象にまでなったアニメ「聖闘士星矢」のオープニング。私は瞬と氷河が好きだった)だったので懐かしくてつい再生。

久しぶりに観ましたが、もはや芸術的なタンバリンさばき。
「♪奇跡~を~起こせ~!!」のところで  をやったのはまだ耐えられた。(顔にも耐えられた。)
でも、ヒモ芸を出してきたところで私の腹筋は崩壊しました 




あと、何がビックリって、ゴンゾーさんまだ30歳だったんですね!
もう40近いのかと思っていました。すみません・・・
あと、ご結婚されているのも衝撃だし、ゴンゾーさんのブログを見たら、ものすごく真面目で誠実な方だったのでさらに衝撃でした。


さて、ハンドメイドです。
手芸ナカムラさんの綿100%の中厚ソフトデニム調生地でパンツを2種類作りました。
1枚目はこちら↓

綿中厚ソフトデニム調 ショート&クロップド2wayパンツ綿中厚ソフトデニム調 ショート&クロップド2wayパンツ

Maille.(マーユ)さんの「ショート&クロップド2wayパンツ」+アレンジです。(クロップド丈)
ヒップ周りがゆったり、裾に向かって細くなるデザイン。

綿中厚ソフトデニム調 ショート&クロップド2wayパンツ

2枚目はこちら。

綿中厚ソフトデニム調 タックワイドパンツ

ウエストにタックが入ったワイドパンツです。
ゆったりした穿き心地。

綿中厚ソフトデニム調 タックワイドパンツ

やわらかい生地でしたが、しっかりした厚みがあるので、ウエストのゴム部分に厚さが出過ぎてしまわないように、ウエストベルト部分のみブルーリネン生地を使用しました。

綿中厚ソフトデニム調 タックワイドパンツ

今日はなんだか暑くなりそうです
衣替えもしていいのかまだ待つべきか、悩みます・・・

検)LLサイズ フリーサイズ 大きいサイズ ハンドメイド ウエア 手作り 洋服 洋裁 40代 50代 主婦 ミセス 型紙

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。