アヤヲリの洋裁日誌

綿・麻などの布帛素材でゆったりサイズの日常着を作っています。アヤヲリ=綾織り=織物の一種です。
MENU

オレンジチェックコットンモダール バルーンスリーブブラウス

こんにちは!アヤヲリです。
今日も気温が高め。半袖が快適です。


コットンモダールでふんわり袖のブラウスを作りました。

コットンモダール オレンジチェック バルーンスリーブブラウス

生地は手芸ナカムラさんのこちら↓


しっとりとろ~りした、肌ざわりのとても良い生地です。
デザインは肩周りがラクなラグラン袖。
袖口にたっぷりのギャザーを寄せました。
11号トルソー着画。

コットンモダール オレンジチェック バルーンスリーブブラウス

LLの私でも割とゆったり着られるくらいのサイズですが、見た目はスッキリしています。
襟ぐりが横に広いのと、襟まわりにギャザーを寄せてないからかな?

コットンモダール オレンジチェック バルーンスリーブプルオーバー

サイド&後ろです。

コットンモダール オレンジチェック バルーンスリーブブラウス

オレンジなのでちょっと派手かな?と思いましたが、着てみるとそうでもないかも。
これからの時期は重ね着で着られそうです。

検)LLサイズ フリーサイズ 大きいサイズ ハンドメイド ウエア 手作り 洋服 洋裁 40代 50代 主婦 ミセス 型紙 aviver
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。