アヤヲリの洋裁日誌

綿・麻などの布帛素材でゆったりサイズの日常着を作っています。アヤヲリ=綾織り=織物の一種です。
MENU

襟ぐり広すぎなコットンモダールネイビー小花柄バルーンスリーブブラウス

こんにちは!アヤヲリです。
今日も気温が30度・・・半袖+短パンがちょうど良いです。
天気も良いので生地の水通しも進みます~


昨日、オレンジチェックのコットンモダールのばルンスリーブブラウスアップしましたが、今回もコットンモダールのバルーンスリーブブラウスです。

コットンモダール ネイビー小花柄 バルーンスリーブブラウス

生地はおなじみ手芸ナカムラさん。
このブラウスなんですがね・・・
ちょっと襟ぐりが横に広すぎやしませんかね・・・

コットンモダール ネイビー小花柄 バルーンスリーブブラウス

パターンはステキパターンがたくさん販売されているaviver(アヴィヴェ)さんの「バルーンスリーブブラウス」。
ショップページ見るとやっぱりボートネックと言うか、襟ぐりが横に広いんです。
だけど、実際作ってみたら予想以上の広さ・・・
襟ぐりの開きはアレンジなしでパターン通りに作ってるし・・・これで正解?
でも、夏場とか1枚で着たら絶対ブラのヒモ見えちゃうよね・・・
サイド&後ろですよ。

コットンモダール ネイビー小花柄 バルーンスリーブブラウス

袖はストレート袖とギャザーたっぷり袖の2重になっていて、名前の通り、風船のようにふっくらしています。

コットンモダール ネイビー小花柄 バルーンスリーブブラウス

あ~、襟ぐり広いけど、タートルネックと重ね着したらいい感じかも!!

検)LLサイズ フリーサイズ 大きいサイズ ハンドメイド ウエア 手作り 洋服 洋裁 40代 50代 主婦 ミセス 型紙 aviver

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。