アヤヲリの洋裁日誌

綿・麻などの布帛素材でゆったりサイズの日常着を作っています。アヤヲリ=綾織り=織物の一種です。
MENU

くったり北欧風綿麻キャンバス 袖口2wayシンプルワンピース

こんばんは!アヤヲリです。
最近、夜10時少し前になると猛烈な睡魔が襲ってくるようになりました・・・
眠気に耐え、明日の朝用のお米を研いで、お風呂に入って歯を磨いて・・・と寝る前のミッションをこなし、さあ寝るか!!と布団に入ると目がヘンに冴えて眠れなくなると言う・・・
年・・・? 更年期・・・?


前回アップした北欧風冬の森柄綿麻(ピンク) シンプルワンピースと同じデザインのワンピースを生地違いで作りました。

北欧の森柄綿麻生成り×ブラウン シンプルワンピース

生地は手芸ナカムラさんの綿55%麻45%の綿麻キャンバス。
この手の生地は割とガサガサとかチクチクする事があるのですが、この生地はくったりとやわらかく、肌ざわりも良かったです。
型紙は前回のワンピースと同じですが、ちょっと袖口を変えてみました。

北欧の森柄綿麻生成り×ブラウン シンプルワンピース

折り返しても良いように、袖口に5cmの見返しを付けました!
11号トルソー着画です。

北欧の森柄綿麻生成り×ブラウン シンプルワンピース

これからはこんな感じで重ね着で!
ちょっと柄でわかりづらいのですが、パッチポケット付きですよ~。

さて、寝る前ミッションをこなして寝るとします。
今日は目が冴えずに、ちゃんと眠れるといいなぁ~・・・


検)LLサイズ フリーサイズ 大きいサイズ ハンドメイド ウエア 手作り 洋服 洋裁 40代 50代 主婦 ミセス 型紙

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。