アヤヲリの洋裁日誌

綿・麻などの布帛素材でゆったりサイズの日常着を作っています。アヤヲリ=綾織り=織物の一種です。
MENU

レトロな柄のハリのあるコットン Vネックブラウス 薄ベージュ×コゲ茶

こんにちは!アヤヲリです。
前々回前回に続きしつこく3回目のVネックブラウスです。

Vネックブラウス

パターンはRickRack(リックラック)さんのチャレンジシリーズNo.9「Vネックブラウス」。サイズは40(レディースLサイズ相当)。
今回使用した生地はこちら。前回と同じ柄で、少々色が違います。



こちらも手芸ナカムラさんのカット生地。
今回のほうがちょっとブルーっぽいです。

Vネックブラウス

襟ぐりは全体に5mm狭くしました。見返しは墨黒のリネン。
着るとこんな感じ。

Vネックブラウス

裾は、今回はシャツカーブはそのまま、5cm長く伸ばしました。
このデザインは裾に向かって広くなっているので、着るとフレアーになります。
後ろはこんな感じ。

Vネックブラウス

今までの3着とも綿100%で作ったので、次はリネン生地でも作ってみたいなー。
さっきまで晴れていたのに、急に暗くなって風も出てきました。
今朝は富士山がすっぽり雲をかぶっていたので(麦わら帽子みたいな形だった!)これから雨になるかも知れません。
少し涼しくなってくれるといいなー。(ただ今室内温度32度

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。