アヤヲリの洋裁日誌

綿・麻などの布帛素材でゆったりサイズの日常着を作っています。アヤヲリ=綾織り=織物の一種です。
MENU

西洋りんご柄コットン シンプルワンピース

こんにちは!アヤヲリです。
急に寒くなりました・・・やっと衣替えもしましたよ。
ついこの間夏物出したばっかりなのになぁ・・・
扇風機だってこの間出したばっかりだし、ファンヒーターはこの間しまったばかりなのに
時間がたつのが本当に早いです。


今日もシンプルワンピースですよ。
ほんと、ハマるとずーーーっと同じデザインで作り続けます。

北欧風西洋りんご柄コットン シンプルワンピース

生地はデコレクションズさんの北欧風のリンゴ柄コットン。
濃い緑の地に、小さなアポゥ(apple)が並んで大人可愛い生地ですよ

北欧風西洋りんご柄コットン シンプルワンピース

11号トルソー着画。

北欧風西洋りんご柄コットン シンプルワンピース

ちょっとわかりづらいんですが、裾に切り替えが入ってるんですよ。
(画像だと全然わからないけど・・・)

これからの季節はちょっと1枚だと寒いので、タートルネックと重ね着したり

北欧風西洋りんご柄コットン シンプルワンピース

上から何か羽織ったり

北欧風西洋りんご柄コットン シンプルワンピース

が良さそうです。

※2017年2月追記
上記に書いた通り、タートルと重ね着でかなりヘビロテしてます!(これ自分用ワンピです。)
シンプルなワンピースは色々着回しできて本当に便利!
暖かくなってきたら1枚で着ようと思います^^
(かなりのヘビロテ+洗濯してるので、暖かくなるまでに生地が劣化しなければいいけど・・・)


検)LLサイズ フリーサイズ 大きいサイズ ハンドメイド ウエア 手作り 洋服 洋裁 40代 50代 主婦 ミセス 型紙

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。