アヤヲリの洋裁日誌

綿・麻などの布帛素材でゆったりサイズの日常着を作っています。アヤヲリ=綾織り=織物の一種です。
MENU

鎌倉スワニーさん「Mason(Meadow)」 タックのイージーパンツ

おはようございます!アヤヲリです。
富士山で初冠雪が観測されたようですね!
(1ヵ月くらい前にほんのり白くなってたんだけど、観測所から見えなかったので「初冠雪」にはならないらしい
これから本格的に寒くなるんだなあ・・・と言いつつ、今日も半袖。


とてもきれいなグリーンの綿麻でタックギャザーパンツを作りました。

鎌倉スワニー Mason Meadow タックギャザーパンツ

生地は鎌倉スワニーさんの「Mason(メイソン)」の「Meadow(メドウ)」。
Meadow=牧草地とか草地 の意味らしく、カラー名のとおりとても若々しいきれいな緑です。
パターンはポランカのリネン×小森里佳さんのコラボパターン「タックのイージーパンツ」。
大きめタック入りでゆったりした穿き心地でも見た目はスッキリです。
ウエストは細ゴム2段、ヒモなしにアレンジ。
11号トルソー着画。

鎌倉スワニー Mason Meadow タックギャザーパンツ

やわらかい生地なので、ストンときれいに落ちます。
後ろはこんな感じ。

鎌倉スワニー Mason Meadow タックギャザーパンツ

タック無しのスッキリシルエット。
パッチポケットふたつ付きです。

検)LLサイズ フリーサイズ 大きいサイズ ハンドメイド ウエア 手作り 洋服 洋裁 40代 50代 主婦 ミセス 型紙

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。