アヤヲリの洋裁日誌

綿・麻などの布帛素材でゆったりサイズの日常着を作っています。アヤヲリ=綾織り=織物の一種です。
MENU

生成りリネン RickRackさん「マキシパンツ」をさらにマキシ丈+ゆったり幅で!

こんばんは!アヤヲリです。

前回アップした生成りリネン キモノ風スリーブBOXワンピースと同じリネンでマキシ丈パンツを作りました。

生成りリネン マキシパンツ

パターンはRickRack(リックラック)さんの「マキシパンツ」。
ただでさえマキシ丈なのに、さらに裾を伸ばしたのでかなりパンツ丈長いです。
そして、ただでさえゆったり幅なのに、さらにパンツ幅も広げたのでかなりゆったりしています。
いえね、くったりしたリネン100%の生地なので、たっぷり生地を手でつかんでクシュクシュとシワをつけたら良い感じかな~って・・・
ポケットは脇の縫い目を利用したシームポケット↓

生成りリネン マキシパンツ

内側の布(前パンツ側)は花柄のコットン生地を使用しました。
可愛い生地がチラッと見えます
(すみません・・・あまり可愛い花柄見えてなかった・・・)

11号トルソー着画。

生成りリネン マキシパンツ

リネンなので、暖かい時期には1枚で穿けます。
これからの季節は重ね穿きで!
1年通して穿けるパンツです♪

検)LLサイズ フリーサイズ 大きいサイズ ハンドメイド ウエア 手作り 洋服 洋裁 40代 50代 主婦 ミセス 型紙

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。