アヤヲリの洋裁日誌

綿・麻などの布帛素材でゆったりサイズの日常着を作っています。アヤヲリ=綾織り=織物の一種です。
MENU

昭和レトロなりんご柄綿バニラン フーレイさん「ドルマンプルオーバー」

こんにちは!アヤヲリです。本日もご訪問ありがとうございます。
今日から12月ですね!なんだかますます時間が早く過ぎてしまうような気が・・・
ハッって気付いたら、多分もう2017年になってるんでしょうね

レトロな感じのりんご柄バニラン生地でプルオーバーを作りました。

Hooray!ドルマンプルオーバー

生地はこちら。


手芸ナカムラさんのカット生地です。
コットンバニラン織りでポコポコとした表面が高級感があり、くたくたと肌ざわりが良く、昭和レトロっぽいリンゴ柄が可愛いです
実物の色がうまく撮影できないのですが(泣)こげ茶色の地に明るめの紫のリンゴ柄です。

Hooray!ドルマンプルオーバー

パターンはHooray!(フーレイ)さんの「ドルマンプルオーバー」。
肩から大きく袖が切り替えてあるのが特徴のユニークなデザイン。

Hooray!ドルマンプルオーバー

11号トルソー着画(サイド&後ろ)です。

Hooray!ドルマンプルオーバー

ドルマンスリーブでゆったりしているので、重ね着も余裕です^^
お尻もしっかり隠れる丈ですよ~。



洋裁ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。